<< コーヒーシフォン パウンドケーキレッスン >>

週末のおやつ

先日allyさんにいただいたお土産でシナモンクランブルとアップルの組合せにピン!ときてしまった

ちょうどりんごのシーズンになったし、

小嶋先生の本の中からリンゴマフィンを作ってみました

先日習ったパウンドと作り方が似ているかな~っと思って挑戦しましたが難しかった・・・
b0119934_21202212.jpg

b0119934_21164767.jpg

b0119934_2117279.jpg

でもシナモンクランブル美味しい!

やっぱりこれはヒットな組み合わせ

紅玉リンゴとシナモンで別の何かを作りたいなー
by dgre1 | 2011-11-01 21:32 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by こげぱん at 2011-11-02 01:27 x
リンゴとシナモンってベストコンビですよね。そこにバター風味が加わった日にはもう…想像しただけでお腹が減ってきます。
Commented by dgre1 at 2011-11-02 08:11
こげぱんさんへ
定番の組み合わせなんだけど、美味しすぎるってことに気づきました^^
オーブンミトンさんは発酵バターを使用するので
より風味がいいんですよ

こげぱんさん合格後のシフォン作りはどうですか?
次回からは上級者コースですね
うらやましい、、、
早くご一緒できるよう私もがんばりますね
<< コーヒーシフォン パウンドケーキレッスン >>