<< 週末のおやつ レーズン酵母 >>

パウンドケーキレッスン

昨日はオーブンミトンの小嶋先生のレッスンがSOBOKAIでありました

私が受けたのは「プラムのパウンドケーキ」

バタースポンジは何度も受けているけど、パウンドは初めて

このパウンドを習得するのがずーっと夢でした

ボールとゴムベラを持って何度も何度も素振り練習^^

体育会系レッスンですねー

でも左手でボールの持ち方、まわし方、右手でのゴムベラの動かし方どれも重要

●先生のパウンド
b0119934_1249916.jpg

b0119934_1249226.jpg

b0119934_12494011.jpg


すごいふわふわ、しっとりで感激~

プラムは紅茶煮です、アールグレイの香りもして美味しいよ~

隣はスパイスパウンドです



●私のパウンド
b0119934_12515637.jpg

b0119934_1252933.jpg

b0119934_12523248.jpg

私のはミーレオーブンではなく、ヘルシオで焼成です

でもキレイに焼き色ついています



忘れないうちにと思い、帰宅後すぐに復習^^

紅茶煮のプラムがないのでバニラパウンドを作りました

b0119934_12573644.jpg

b0119934_12574714.jpg

b0119934_125865.jpg

b0119934_12582272.jpg

b0119934_1258372.jpg

ちゃんと角を出せなかったな・・・

先生のレッスンは本当に勉強になります、楽しかった

そして私の意欲もアップ↑

右手が疲れ気味だけど・・・また作りたい
by dgre1 | 2011-10-30 13:06 | レッスン | Comments(0)
<< 週末のおやつ レーズン酵母 >>