<< 石窯ドームでベーグル 10月のAT >>

マーブルシフォン

やっとこさ先月習ったマーブルの復習

この2週間シフォン作りお休みしてました

ちょっと間があくと手際が悪いです・・・

180℃ 25分にて

焼き上がり後
b0119934_12521880.jpg

冷ました後
b0119934_12525713.jpg

b0119934_1253933.jpg

カット図
b0119934_1254238.jpg

b0119934_12543495.jpg

b0119934_12544515.jpg


レッスン前に作っていた時の変なくびれはなくなりました!

家に余っていたチョコを使ったのチョコ色が薄いですねー

味も薄いかも

ちゃんといいチョコ&ココア買わないとね

食感は目指しているしっとりなめらかに少し近づいた感じかな
by dgre1 | 2011-10-16 12:59 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2011-10-17 00:01 x
こんばんは。
いい感じのキメですね!スゴイ~。
焼き縮みもしてないし・・・
先生も難しいって言ってたオーブン使いこなせてますね。
ガスと同じ温度と時間で焼けちゃうんですね。いいなー。
私ももっと練習せねば。。。キメがどうもね、駄目です ^^;

話は飛びますが、夏に北海道行ってきはったんですね。
私も若かりし頃は、7年程連続で美瑛・富良野に行ってました。
裏道も結構覚えましたよ!^^
久しぶりで懐かしかったです。
またいつか、そんな話も出来るといいですね~。
Commented by dgre1 at 2011-10-17 08:01
まっちゃんへ
一応レシピ通りの分量で作ったけど生地が余って・・・
カップシフォンも3個できちゃいました
次は分量減らして焼いてみようと思う
ちゃんといいチョコ使って^^

まっちゃんも北海道行ってたんだね
北海道行ったら気持ちが穏やかになるんだよねー
次はX'masに行ってきます
雪やイルミネーションがキレイなんだろうな
Commented by こげぱん at 2011-10-17 18:54 x
おおお!凄いキレイなマーブルシフォンですね!
私は復習で焼いたら早速でかい底上げをやっちゃいました…
テストも近いというのに何だか最近底上げ(多分メレンゲ緩み)続きなので気を引き締めねば><。
焼いてない期間があると何だか混ぜがぎこちなくなりますよねー。
Commented by dgre1 at 2011-10-17 21:05
こげぱんさん
あの時のレッスンを思い出しながら型入れしました^^
次はテストですか
考えるだけで緊張しちゃうな
私はテストの前にまだ2講座残っているけど
そろそろ20センチ型での練習もしないと
是非合格してくださいね!
<< 石窯ドームでベーグル 10月のAT >>