<< ベーグルとスコーン 朝ごはん >>

シフォンレッスン

東京へ行った目的はシフォンシフォンさんのレッスン

午前・午後と2レッスン予約がとれました!!

まずは「ふあふあシフォンロール」

シフォン生地で作るロールケーキです

しっとりふあふあでびっくりな美味しさ

試食タイム
b0119934_10291369.jpg

b0119934_10292610.jpg

すっごいかわいいロールでしょ


それに比べて私のロール・・・

生地が膨らんでないな~横長のお姿だし・・・

やっぱりロールの巻き作業は苦手です

b0119934_10294993.jpg




午後からは大好きなマーブルチョコシフォン

先生作はきれいな模様
b0119934_10351084.jpg

b0119934_10352280.jpg



私作は・・・やっぱりチョコラインが分厚い

きれいで繊細な模様を作るのにはまだまだ修行がたりないと痛感しました
b0119934_1035351.jpg

b0119934_10354791.jpg



一日レッスンは充実しています

たくさんの事を学び、刺激をうけ、やる気満タンで帰宅

わからない点はいつも的確なアドバイスをくれる先生は偉大な人です

そんな先生に教えてもらえるってすごいラッキー


今朝もシフォン2台焼きました

その模様は後日UPしますね
by dgre1 | 2011-10-01 10:43 | レッスン | Comments(4)
Commented by chiffon-chiffon at 2011-10-01 19:32
りえちゃーん、訪問が遅れてごめん!今、いただいたコメント見て、飛んできた(笑)。リンクいただいて帰りますね(^^v)。
p.s.
ロールもマーブルも大成功ですよ!太鼓判(^^v)。
また、遊びに来るね~♪。りえちゃんのシフォン作り。いつでも応援してるからね\(^^)/。

byねえちゃん
Commented by dgre1 at 2011-10-01 21:56
うわぁ~先生からのコメント、超うれしいです!
とってもお忙しいのにきていただいてありがとうございます
また販売も行きたいし、レッスンも参加したいし、テスト合格したいし♪
これからも宜しくお願いします^^
Commented by みちくん  at 2011-10-02 19:58 x
ホント、どっちも大成功ですよ!美味しそう~♪
私もプレゼント企画応募しました。当たりますように!
Commented by dgre1 at 2011-10-03 08:27
みちくん
たしかに家でひとりで作るよりずっといい出来です^^
プレゼント企画楽しみだね
先生の焼き菓子いつも美味しそうって見てるだけだから
一度食べてみたいんだよねー
<< ベーグルとスコーン 朝ごはん >>