<< 絶品シフォン 朝ごはん&おやつ時間 >>

foodmood

ミトンを出た後むかったのは国立市にある「foodmood」さんです

なかしましほさんの本は大人気ですよね

以前お取り寄せはしましたが実店舗に行くのは初めて

国立ってなかなか行く機会がないけどミトンからだとすぐですね

9月上旬にクッキーBOXの電話予約があってちょっと苦労して予約しました

b0119934_18491346.jpg

foodmoodが黄色がイメージカラーって知らないと通りすぎちゃいそうな

かわいい看板が目印です

BOXは(foodmoodって書いてあるのわかる?)
b0119934_1851334.jpg

b0119934_18543392.jpg

このクッキーたちがね、美味しいの

バター使わずにこんなに美味しくできるなんてすごいよなー


なかしまさん愛用の菜種油
b0119934_18573141.jpg

これなかなか売ってなくて、、、お取り寄せだと送料で高くなるし・・・って

いつも他のメーカーの菜種油を使ってました

お店に売っていたので即買いました!


さっそくクッキー作りたいな
by dgre1 | 2011-09-20 19:02 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-09-21 20:26
RIEさん今回もありがとうございました!
なかしまさんのクッキー全種類下さったのですね。

お母さんもなかしまさんのクッキーのファンで一瞬でなくなりました。
お菓子を創る側としては、いろんな手法で作られたお菓子を食べれるって本当に勉強になるし、刺激になります!

まだまだお菓子は奥が深いです~
あっ!ルミ先生アップされましたね。
金曜とりたかったけど、仕事で無理でした・・・
土曜のチーズケーキにしました。
Commented by dgre1 at 2011-09-22 08:01
allyさん
なかしまさんのクッキー美味しいよね
私もひとりでこんなに食べきれないのでもらってもらえると
助かるんです^^
菜種油も買ってきてあげればよかったなと後で気がつきました・・・

小嶋先生のレッスン勢いで3種類とも申し込んでしまいました
でも人気だからどれか1つでも参加できたらいいんだけどなー
<< 絶品シフォン 朝ごはん&おやつ時間 >>