<< レモンクランベリーシフォン パン屋さん >>

札幌おやつ

北海道日記、これが最後です

最後は大好きな焼き菓子たち

菓子工房 Les Cakes des Bois
b0119934_1911165.jpg
b0119934_19111692.jpg

右下のくるみのタルトのみ食べました、キャラメリゼしたくるみが美味しい

他のクッキーは日持ちするのでこれからゆっくりいただきます



ママコリエ

とってもかわいいお店です

お一人ですべて切り盛りされています
b0119934_1913943.jpg
b0119934_19132297.jpg

土曜限定のカヌレ、そういえばカヌレってあんまり食べた事ないかも

ふんわりしっとりです、でもカロリー高そう

パウンドもバニラとコーヒーを購入、バニラしっとりでした

コーヒーは少しぱさついていたかな??

クッキーは1つの袋に数種類入っているなんてうれしいですね

こちらもゆっくり食べていきますね


クリームティー
b0119934_19175766.jpg
b0119934_19181329.jpg

スコーン屋さんです、毎回行きたい!と思っていて行けなかったお店

やっと行けました

普通のお家のように玄関を入ります

こちらもお姉さんがお一人で営業されています

私は夕方に行ったので残りが少なく、欲しいものが売り切れでした

ひまわりの種と豆乳スコーンを購入

サイズが大きくてびっくり

焼き戻すとふわふわでした


アリスファーム
b0119934_19223789.jpg

ブルーベリーチーズマフィン

こちらもビックサイズです!

バターではなくなたね油を使用なので少しあっさりです


あと空港でこちらを購入
b0119934_19253123.jpg

ロイズのビターチョコ

シュガーバターの木から北海道限定の北のショコラバターサンドを購入

限定とか新発売って文字に弱いです。。。

でも美味しいですよ!
by dgre1 | 2011-08-28 19:27 | 北海道 | Comments(0)
<< レモンクランベリーシフォン パン屋さん >>