<< 美味しいもの 札幌めぐり >>

美瑛と富良野

北海道、何度か遊びに行っていますがまだ一度も行った事がない場所「美瑛・富良野」

ここは絶対に夏に行かないとね!

今回願いが叶いました

まずは旭川でラーメンを食べましたよ

らーめんや天金 野菜しょうゆラーメン
b0119934_1913234.jpg

久しぶりのラーメン、美味しかった~

旭川はラーメンだけ食べてすぐ出発!

旭川を越えるとだんだん美瑛らしい風景が広がってきます

ケンとメリーの木
b0119934_1961539.jpg

パッチワークの路
b0119934_1981873.jpg

四季彩の丘
b0119934_19103639.jpg
b0119934_1910511.jpg

残念ながらラベンダーは終わっていました。。。

でもどの景色も素晴らしく、感動です


そして、富良野へ

ドラマ「優しい時間」で有名になったこちらのカフェ「森の時計」
b0119934_19195290.jpg

b0119934_19201899.jpg


カウンター席に座ると自分で豆を挽きます

カウンター席は人気で待ち時間が長いので私たちはテーブル席で
b0119934_19215631.jpg

b0119934_19223724.jpg

b0119934_19231326.jpg

チーズケーキが食べたい気分でしたがなかったのでチョコケーキ

富良野はカレーも有名なので食べたかったのですがお腹いっぱいで断念

森の時計へ到着する前から雨がふってきました

でも雨でも絵になるんです

帰りにニングルテラスも立ち寄りました

かわいい店がたくさんあります


また美瑛と富良野は来たい場所です
by dgre1 | 2011-08-22 19:29 | 北海道 | Comments(0)
<< 美味しいもの 札幌めぐり >>