<< 美瑛と富良野 夏休み >>

札幌めぐり

昨夜日付の変わる前に家に着きました

9日間のお休み、夢のようにあっという間に過ぎてしまいました

からっとした空気、美味しい食べ物、楽しい時間、とっても充実したお休みでした


札幌市清田区

札幌市内でもいろいろです

ここは緑、自然が多く札幌市内?と思うくらい

永光農園さん

たまご屋さんです、そしてその卵を使ったシフォンケーキ

これはシフォン作りをしてる私は食べないとね

写真はないのですが。。。お蕎麦も作っていて自家製十割そばがいただけます

すっごい美味しかった

たまご屋さんの卵焼きも美味しかったですよ

チョコとメープル
b0119934_1927556.jpg


バナナとバニラ
b0119934_1928023.jpg


マーブル
b0119934_19282524.jpg


カステラ風シフォン
b0119934_1929397.jpg

b0119934_19293665.jpg


1カット大きいです

もっちり(?)してる感じのシフォンです

まだ全種類食べてないですがこれから少しずついただいていきますね



そしてすぐそばには自然満喫倶楽部さんがあります

ここで食べたかったのが「イチゴパフェ」

夏にいちごが食べられるなんて!
b0119934_1934195.jpg


このソフトが濃厚でちょっと酸味のあるイチゴとよく合います

この日は暑かったのでちょうどよかったですよ



これはまだほんの一部でたっくさん食べたり、買ったり・・・

またゆっくりアップしていきますね
by dgre1 | 2011-08-21 19:39 | 北海道 | Comments(0)
<< 美瑛と富良野 夏休み >>