<< バニラパウンド 小嶋先生のレモンケーキ >>

レモンケーキ復習

レッスン帰宅後、すぐにレモンケーキ作りました

レッスン後にランチをしたのですが、皆さんのお話聞いて刺激になり、楽しかったので

テンションもあがり、その勢いで作れましたよ!


ただうちのオーブン火力がわからない

どうやら強すぎたみたいで・・・次回はあと10度下げなきゃなー

b0119934_18241547.jpg
b0119934_18243153.jpg




3タイプ並べました

左上:教室で作ったもの、右上:家で作ったもの、下:小嶋先生作

私作は一番端っこをカットしています

家で作った方が少し大きいですね


b0119934_1826790.jpg


先生にわけてもらった卵は黄身の割合が多いと思います

殻も厚いような気がしました

ぷりっぷりです


b0119934_18341484.jpg

by dgre1 | 2011-08-04 18:38 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-08-05 11:18
先日はお疲れ様でした☆
あれからケーキ焼いたんですね!すごーい!
私は帰宅して、すぐルイボスティーとヴィエノワ食べて寝てしまいました笑

先生が作ったのを見比べるとわかりやすいですね。
でも、RIEさんが作ったのもキメが細かいようにみえます。
私も発酵バターの期限が近づいてるので、近々復習しようと思います。

Commented by dgre1 at 2011-08-05 23:32
allyさん
ランチ誘ってくれてありがとう!
とても楽しかったです
そのおかげで、元気いっぱいで帰ってからも作る事ができた
お抹茶やオレンジなどアレンジして作りたいけど粉がない・・・
<< バニラパウンド 小嶋先生のレモンケーキ >>