<< チーズシフォン 韓味屋 >>

アプリコットとポピーシードのシフォン

暑い中頑張ってシフォン焼いています
今ある粉を使いきればお菓子つくりはお休みして
涼しくなったら再開します。。。が粉はまだまだある・・・

アプリコットとポピーシード
b0119934_19571189.jpg
b0119934_19571962.jpg

b0119934_19573745.jpg
b0119934_19574612.jpg

水分はヨーグルト
これもレモンとクランベリーとはまた違う甘酸っぱさ
ポピーシードのプチプチ感も好き
ヨーグルトが入る生地は緩みやすい、その上レモン汁がメレンゲに入る
メレンゲも緩みやすい
スピードが必要です
やっぱり焼き縮みあり

でも最高気温35度でもシフォンは作れるんですねー
ゆっくりしていると暑さで生地が緩むからスピードアップの練習になります
逆に夏に作るのはいい特訓になるかも!?
by dgre1 | 2011-07-04 20:02 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by みちくん   at 2011-07-05 11:22 x
シフォンがんばってますね~(^_^)
こう暑いと、シフォン焼く気が起こらなくてサボり気味です。
Commented by dgre1 at 2011-07-05 19:26
みちくん
シフォン頑張っているよ~
だってさ、まだまだの腕前で
混ぜも変だしスピードも遅いし・・・
早くみちくんに追いつくように日々練習です!
<< チーズシフォン 韓味屋 >>