<< バニラブーム シフォンレッスン(紅茶) >>

オーブンミトンでティータイム

大好きなお店「オーブンミトン」
先日お取り寄せしたばかりですが今度はお店へ!
武蔵小金井駅から15分ほど歩きます
15分は苦ではないです、すっごいワクワクしています^^
14時過ぎに到着しましたが店内には2組だけ
ラッキー!

今日はカフェでしか食べられないヌガーグラッセと大人気メニューのシュークリーム
そして暑かったのでアイスティー
b0119934_19564450.jpg


ヌガーグラッセ
b0119934_19575324.jpg

冷たいデザートです
かる~いアイス?のような感じで早く食べないと解けます
中は香ばしいナッツたちととっても美味しいドライフルーツが入ってます
写真だとわかりにくいですね・・・
ナッツはローストしてあるからカリカリなの
そしてここのドライフルーツが美味しいって聞いていたけどホント美味しい!!
濃くのある生クリームとマッチしていてさすがでした
これはカフェに行ったら絶対食べてください


シュークリーム
b0119934_2022084.jpg

デザート2種類も頼んで食べれるかな?と思ったけど楽勝でした
このシュークリームとってもかわいいの
中のカスタードにはやられました
ぽってりした濃厚なクリーム
あと2個くらい食べれそうだけど1個でも満足できるくらい濃厚クリーム
これは自分では作れない・・・そう思いました

どちらも一瞬で食べてしまった
次回はキッシュランチも食べたいし、プリンも食べたい!
食べたいものだらけ

帰りにはたくさんの焼き菓子をお持ち帰り
しばらくはミトンの味を楽しめます

やっぱりオーブンミトンは遠くても行きたくなるお店です
by dgre1 | 2011-06-13 20:08 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-06-14 10:02
ヌガーグラッセ本当においしそうです!
シューも本当においしくて3秒でなくなりました笑

私もいつかミトンさん行けたらいいなぁ。

REIさんにミトンさんお菓子もらってから毎日少しずつ食べてってます。キッフェルン昨日食べてすごーいおいしかった。
誰にもあげず一人占めしてます。
太りますね笑
Commented by dgre1 at 2011-06-14 10:22
allyさん
ほんとどれも美味しいです
ヌガーは絶対食べてみて!

「シュプリッツ」(丸く絞ってジャムがはさんである)を
はじめて食べたけどこれまた美味しい

ぜひご一緒に東京巡りしましょう
魅力的なレッスンやカフェが多いですよ

<< バニラブーム シフォンレッスン(紅茶) >>