<< バニラのパウンドケーキ オーブンミトンの焼き菓子 >>

ガトーショコラ

3月より毎月通っていた教室
残念ながら今日がラストレッスンでした

6月のメニューは「ガトーショコラ」
チョコ好きにはたまらない
b0119934_193537.jpg



ミトンさんにはいろんな混ぜ方があります
最近は三角混ぜやジェノワーズ混ぜばかりしていたせいか
シフォン混ぜすっかり忘れていました
定期的に混ぜの練習しないと・・・
でも混ぜは楽しいです
ずっと混ぜていたいくらい


b0119934_1975834.jpg

生クリームとフランボワーズソースがとっても合います
完全に焼ききらないガトーショコラ
しっとりで濃厚でたまらない美味しさ

b0119934_1991797.jpg
b0119934_1992898.jpg



今月で最後なんて本当に残念でさみしいです
先生のお菓子はとっても美味しい
たぶん、この味を超えるお菓子には出会えないような気がする
初めて参加したのはシフォンケーキ
b0119934_19122183.jpg

その後サブレのレッスン
b0119934_1913245.jpg

b0119934_19131945.jpg


いつも丁寧でわかりやすいレッスンでした
先生ありがとございました
by dgre1 | 2011-06-02 19:15 | レッスン | Comments(2)
Commented at 2011-06-03 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2011-06-04 17:41
コメントありがとうございます
今度の週末シフォンシフォンさんのレッスンに行きます
今年中にはミトンさんの入門レッスンにも参加したいな★

アコ酵母どうでしたか?
またお話きかせてくださいね
<< バニラのパウンドケーキ オーブンミトンの焼き菓子 >>