<< 食べ比べ 5月の韓国料理レッスン >>

定番のパンを極める会

今日はランディさんといとまゆさんの共同企画
「定番のパンを極める会」に参加しました
今月から3ヶ月間のレッスンです
第一回目は「ロールパン」

私、パンは作りますが成型が苦手です・・・
なるべく分割せずが好きですが、今日のロールパンは苦手な成型
あえてチャレンジです
b0119934_1721538.jpg

b0119934_17235449.jpg

なんとか成型できましたが、まだまだですね~


今日のロールパンはバターロールとハードロールの中間くらいのものです
ヒキが強いロールパンと丸めただけのテーブルロール
成型が違うだけで食感が違いました!
先生おすすめのパントリコさんのロールパンもいただきましたよ

b0119934_17251575.jpg


試食タイムはランディさんのスープもあって美味しかったです
来月は「食パンを極める」
楽しみだな


そして帰宅したらお取り寄せしたものが届きました
b0119934_17265815.jpg

大好きなオーブンミトンさんのお菓子たち
幸せすぎます
どのお菓子から食べようかな?
感想はまた後日アップします
by dgre1 | 2011-05-29 17:31 | レッスン | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-05-30 13:18
ランディさんってどんな方なんですか~??
ラジオで声だけは聞いたことあるけど、すごい興味津々!

オーブンミトンのお菓子いいですね♪
焼き菓子がたくさん入ってるんでしょうね!羨ましい!!!
私もいつかおとりよせしたいです。
Commented by dgre1 at 2011-05-30 19:09
allyさんへ
ランディさんは初めてお会いしました
ブログは読んでいたんだけど、とっても優しそうな人ですよ
元シェフとあってスープは美味しいです
来月はパスタを作ってくれる!?とか
すっごい楽しみです
<< 食べ比べ 5月の韓国料理レッスン >>