<< 5月の韓国料理レッスン タルト >>

5月のSOBOKAIレッスン

今月のSOBOKAIレッスンは
焼き菓子総復習でした
b0119934_18525514.jpg


メニューは豪華です!
・ジェノワーズ
・新生姜のカトルカール
・ローズマリーとレモンのパンナコッタ



ジェノワーズ
実は一度もレッスン受けたことないし、ミトンさんのジェノワーズ食べたこともない・・・
最後に受ける事ができてラッキーです
しっかりジェノワーズ混ぜをこの目に焼き付けました(笑)
ボウルとゴムベラを持って素振り練習も!
早速忘れないうちに復習しないと
b0119934_18582467.jpg

自分で焼いてもこんなに高さがでるのかな??


カトルカール
新生姜の甘煮を作り、生姜はカトルカール、
シロップはジンジャーエールに使用します
ジンジャーエール、ピリリ、すっきりして美味しかった~
生地に焼きこんだ生姜はそんなに辛くなく、シャキシャキした食感が残っていて
上にかけたゴマも香ばしくて美味しいです
b0119934_18593844.jpg



パンナコッタ
一番感動した味かも
レモンの爽やかさとハーブがとってもマッチしていました
絶妙のとろなま加減です
バニラビーンズ、ローズマリーも上品に香ります
ハーブを使ったパンナコッタ初めて


今月でソボカイの建部先生レッスンはひとまず終了となってしまいます
とっても美味しい焼き菓子をたくさん習うことができて本当にうれしかったです
b0119934_1923955.jpg

by dgre1 | 2011-05-22 19:06 | レッスン | Comments(0)
<< 5月の韓国料理レッスン タルト >>