人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春カット ロミユニ >>

4月のSOBOKAIレッスン

4月のSOBOKAIレッスンは
建部先生の「ロールケーキ」
卵たっぷりのふわっふわなロールケーキなんです
こんなフワフワはじめて・・・
4月のSOBOKAIレッスン_b0119934_1855220.jpg4月のSOBOKAIレッスン_b0119934_18551728.jpg

















やっぱり混ぜは難しい、緊張する・・・

とってもシンプルな材料だけど優しい気持ちになれる味
食べた人がほっとできるお菓子作りにかかわっていきたいなー



家に帰ってから自分で作ったロールの試食
美味しい
でも生地の巻き終わりにクリームがない・・・
目もつまってるかな~
来月の先生のレッスンも参加できるといいなー

4月のSOBOKAIレッスン_b0119934_18593646.jpg

by dgre1 | 2011-04-17 13:53 | レッスン | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-04-21 12:57
早速遊びにきました~♪♪
色んな教室にいかれてるんですね~☆
お菓子からパン、お料理まで!すごい!

私もろみさんとても気になってる方です!
本も2冊ほど持ってますよ。
私も一度おとり寄せしてみようかな。

卵のロールおいしそうすぎて、ヨダレでそうです笑

色々おとり寄せとかもいいなぁ
Commented by dgre1 at 2011-04-21 13:53
allyさん

見に来てくれてありがとう!
最近いろんな教室へ行ってます
とっても楽しくて、勉強になります

ろみさんのお菓子もとっても好きです
以前なかしましほさんのクッキーやa.r.iさんのマフィンとかも
取り寄せしました
待っている間ワクワクするんです^^
何か美味しい情報があったら教えてくださいね
<< 春カット ロミユニ >>